SSブログ

そば そば切り一兵衛(茨城県笠間市) [くいしんぼうくらぶ]

久しぶりに美味しいごはんを食べに。

茨城県の笠間市。お蕎麦屋さん「そば切り一兵衛」。
初めて来るお店だけど、昨年、お店の前を通っている。
ドラクエウォークのお土産で笠間芸術の森公園に来ていました。

奮発して天ぷらそば松(1620円)。
お蕎麦は、せいろ、田舎、白雪の3種類から選べますが、自分が好きな田舎を選択。
白雪とは、そばの実の芯部分だけの粉を湯ごねでつないだ白いおそばとのことです。
次回は、これにしてみたい。
21092502.jpg
まずは、好きな太打ちの田舎蕎麦。
美味しい。久しぶりに美味しいお蕎麦に出会えましたよ。

天ぷらは5,6品あってボリューム満点。
21092503.jpg

お蕎麦も天ぷらもボリュームがあってお腹いっぱいです。
21092504.jpg

良いお店見つけたけど、美味しいお店は混んでいるよね。
この日もお昼について40分待ち。

21092501.jpg

**そば切り一兵衛**
住所:茨城県笠間市笠間2490−10

そんだけ。
nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。