SSブログ

GW帰省 [くるま]

今年も車で東京→札幌のGW帰省。

去年は青森でダム巡りしたけど今年はいろいろあってなし。
青森でねぶたシアターを見てみた。
  https://www.marugotoaomori.jp/blog/2019/04/20279.html

場所は、三角の建物のなか。
23051401.jpg

360°の3Dシアターです。
3Dなんて、数年前に一時期流行った時以来ですね。
テレビにも3D機能が付いたけど、あれ以来3Dはきかなくなりましたね(^^;
23051402.jpg

料金は650円。20分ぐらいの上映時間。
まあまあの内容でした。まあ、一度は行っても良い感じ。
以前に行ったねぶたミュージアム「ねぶたの家 ワ・ラッセ」の方がおすすめです。
 http://www.nebuta.jp/warasse/

お土産を買いに新幹線駅に行ったら、これが売っていた!
23051403.jpg
小山せんべい。
 http://www.oyamasenbei.com

以前にお土産でもらって美味かったんだよね。
ねぶたシアターの建物のお土産やさんでは売っていなくあきらめていたところ、新幹線の新青森駅で発見。
ちょっと甘いせんべいにピスタチオが入っているのが美味しいのよ。
23051404.jpg


青函フェリーで函館に。
23051405.jpg

GW前日だったけど、そこそこいっぱいです。
23051406.jpg

函館。
23051407.jpg

そんだけ。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。