SSブログ

iPod開封 [iPod&iPhone]

壊れたiPod(3Gだったかな?)を開封してみた。
1つは、自分の壊れたやつ。これは、ハードディスクがガリガリ言って
いるもの。もう1つは、友達の水没したもの。

開封!!

ここまで、空けるの手こずった。開封方法は、隙間に薄いカードを差し込み、
上から下にスライドさせるとはずれます。
説明だと、簡単そうだがなかなか難しい。

ハードディスクが使えないかと思って、外付けハードディスクケースを
購入してきた。約2000円。
水没したiPodは、ハードディスクは無事でPCで認識。

1.8インチだから、容量がすくなくても(20G)近い道はありそう。
ちなにみ、もう1つの自分のiPodはハードディスクが逝かれていた。

 ハードディスクが逝かれたiPod
 基盤が逝かれたiPod

ん!?ニコイチが可能かなと思い、やってみると認識した(^^;
30GのiPodに20Gのハードディスクを付けると問題なく使用できた。

でも、iPodは持っているので、外付けハードディスクとして使う
ことになった。ハードディスクは友達のiPodなので、友達のもとへ。

そんだけ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0