SSブログ

さかがわMTB [マウンテンチャリ]

2回目のダウンヒル。
ふもとっぱら以来なので2ヶ月ぶり。
前回の反省をふまえてプロテクタ装備して出陣。

場所は、栃木県茂木町にさかがわMTBパーク。
高峰MTBパークの初心者コースらしい。

001.jpg

DHコースとスキルパークがある。
スキルパークは、自走で登って下ってくるコース。
ジャップ台が何カ所かあったのでそう言うのやる人は楽しいかもね。
あと、4mから下る、いや、落ちるラダーが。。。
こんなのできません(^^;

009.jpg

DHコースは車での搬送(1回500円)。
003.jpg

004.jpg

コースは1本しかなかったよ。
最初、数百メートルほど登りがあるんだよね。
体力がない自分には疲れる。。。
005.jpg

コースは落ち葉たっぷりですべるすべる。
ふもとっぱらと違ってスピードがだせて楽しいし。
スピード出てくるとちょっと怖い。
やっぱ、フルフェイスのヘルメット購入かな。
007.jpg

008.jpg

調子に乗ってスピード出しすぎて1回こけた。
ふもとっぱらで痛めたヒザがちょっとだけ痛いし。
006.jpg

近くには、道の駅みたいな「いい里さかがわ館」あって、
食事するのにいいところ。
昼食をここで食べたけど、自家製手打ちそばうまいし。
帰りには、手づくりコロッケ。これもうまいし。
どっちも、写真忘れた。。。
寒くて食べなかったけど、アイスクリームも。

002.jpg
http://www.town.motegi.tochigi.jp/SiteM.nsf/0/4c3f5e9a92b692da49257418002c6203?OpenDocument

ここのさかがわMTBパークは、いい里さかがわ館の全面協力で営業され
ているとのこと。なので、トイレもさかがわ館を使用。
ただし、スニーカーのよごれは落としてから入って下さいって。

ちなみに、料金は2000円+搬送料(1回500円)+保険料(200円)。
今回は5回登ったので、4700円。

また、行くでしょう。
そんだけ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0