SSブログ

フレキシブルマイクロフォン for iPhone3GS [iPod&iPhone]

iPhoneで使う高音質マイク(!?)「フレキシブルマイクロフォン for iPhone3GS」です。
海外メーカーの「Brando Workshop」って言うところの商品らしいです。
Vis-a-Vis(ビザビ)で1260円にて購入。

Brando Workshop
 http://shop.brando.com

Vis-a-Vis(ビザビ)
 http://www.visavis.jp
 http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dpp/4525443030675/?dan=dpc%252FIPOHN3GP%252F&ccc=IPOHN3GP

001.jpg

これ、かつぽんさんのブログで発見したもの。
 http://katzho.blog.so-net.ne.jp/2010-01-06

1260円と言う安さに、見てすぐに買っちゃいました(^^;
iPhoneだけじゃなく、iPod touch(Late 2009),iPod nano(4th gen.),
classic(120GB)にも対応しているらしいよ。

これ、見ての通りとても小さい。その分、それなりの性能だろうけどね。
002.jpg

iPhoneに付けるとこんな感じ。
003.jpg

前後に180度まで曲げることが可能。
004.jpg

005.jpg

iPhoneにボイスメモ付いているけど、自分の声を録音する程度の機能。
なので、ICレコーダ的な周りの音を録音するような機能はないんだよね。
とりあえず、これ付けてiPhone純正だと認識できない音も録音できました。
実際に、外で使っていないのでどれくらい録音できるか分からないけど、
1260円なので失敗してもいい感じ。
006.png

っで、何に使うかと言うと、特にないです(^^;
まあ、かつぽんさんのブログに書いているのと同じで、みんぽすさんの
モノフェローズイベントで使う感じかな。
会社の会議とかで使いたいけど、情報漏洩的な問題で個人の機器に録音
することはできないだろうな。

ちなみに、購入ページにも書いていますが、iPhoneのWifiをオンにして
いると、ノイズが入るらしいです。
Vis-a-Vis(ビザビ)さんのブログに実際の音声が出ているので参考に。
 http://www.visavis.jp/blog/?tag=4525443030675

そんだけ。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 3

お茶屋

このインターフェイスが、またnice!ですね♪
by お茶屋 (2010-01-13 10:24) 

かつぽん

あらら、ご紹介感謝ですm(__)m
コレ安くて良いですよね〜!!
by かつぽん (2010-01-13 17:52) 

TEL-NET

お茶屋>
 シンプルで、本体と同じ白でいい感じですよね。

かつぽんさん>
 買っちゃいました。この値段なら買わなきゃ損です。
by TEL-NET (2010-01-13 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0