SSブログ

ロジテック 無線LANルータ(LAN-W300N/G8) [デジもの]

ロジテックの無線LANルータを購入。

007.jpg

今までもルーターと無線LANを使用していたけど買い替え。なぜ買換えたと言うと、もうポートが足りないんです。ネットに繋げたいものは、PC/無線LAN/テレビ/レコーダ/NAS。これで既にオーバー。今まではテレビをネットに接続していなかったんだけど、PS3を買ってさらに不足。

店頭で売っている無線LANって基本4ポートなので、スイッチングハブでも買おうかと思っていたけど、ロジテックさんから8ポート付いた無線LANが出ると言うことで購入してみました。

買ったのは、これ(LAN-W300N/G8)。約9000円ぐらい。スイッチングハブを買い足した方が安いけど、PC周りをスッキリさせたいので、この無線LANに。
 http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLAN-W300NG8/

010.jpg

これ、電源内蔵なのでコンセントもスッキリです。
008.jpg

無線LANやルータで特に機能を使う予定もないので、ブラウザ経由で無線の名前やパスワードなどなどを変更しただけ。特に今まで使っていたものをかわりないですね。

ちなみに、メーカーのHPを見てWPSボタンってどこにあるのか不思議に思っていたけど、側面にありました。これ↓。他の機器より見た目が悪いですが、使う分には何も問題なし。
006.jpg

そんだけ。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。