SSブログ

Boogie Board(ブギーボード) [デジもの]

電子メモのBoogie Board(ブギーボード)を買っちゃいました。

003.jpg

発売当初から欲しいと思っていたものです。
http://www.uniqstyle.co.jp/
001.jpg

小さいサイズだと3000円ぐらいなので安い。小さいやつは、筆記エリア183mm×125mm。ちょっとしたメモには十分な大きさです。重さも115.8gとても軽い!!付属品は本体/ペン/画面クリーナーのみ。
002.jpg

これ、機能を割り切っているので安いみたいです。メモは保存できないのです。USB端子とかもないのでPCに保存とかも出来ないよ。書く消す書く消すのみ。おまけに、電池も内蔵で交換不可。そうは言っても電池寿命は約5万回。5万回使った頃には、壊れているでしょ(^^;
もう1つの大きなサイズの方は、電池交換可能らしいですよ。
004.jpg

しいて言えば、ペンがなくならないように取り付ける場所が欲しかったですね。マジックテープでも買ってきて付けようと思っています。

005.jpg






nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 3

REN

純正ペンホルダなかったっけ?
by REN (2011-12-06 22:53) 

REN

どこで買ったの?あま?
by REN (2011-12-06 22:54) 

TEL-NET

アマです。
ペンホルダーありますね。ただ、550円は高すぎる。
やっぱ100円ショップでマジックテープ(^^;
by TEL-NET (2011-12-07 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0