SSブログ

シヴィライゼーション レボリューション [ゲーム]

Civilization Revolutionって言うPS3のシミュレーションゲームを買おうかと妄想中。

111.jpg
http://www.cyberfront.co.jp/title/civ_revo/

ゲームの内容は、文明を発展させて他の文明を蹴散らして行くシミュレーションゲーム。これ、iPhoneアプリで存在していて面白かったのでPS3版が欲しくなっちゃいました。もともとは、PC版の人気ゲームでシリーズ4までリリースされているみたいですね。

http://itunes.apple.com/jp/app/civilization-revolution-japanese/id349323484?mt=8

iPhoneでプレイしていると時間を忘れてしまうぐらいハマっていました。すぐに1時間,2時間経ってしまう。このゲームの目標は、他の文明を蹴散らす世界統一だけでなく、技術勝利(宇宙に移民する)、経済勝利(世界銀行設立)、文明勝利(国際連合設立)といくつか用意されています。iPhoneだと、1プレイが2,3時間で終わります。

いまだPS3版を買っていないのは、いろいろ調べて見るとPS3版も1プレイが2,3時間っぽいからです。もっと、じっくり出来るゲームなのかと思っていたけどそうではなさそう。

安けりゃ買ってみたいところだけど、発売から結構たっているので、売っているのをあまり見かけない。。。

そんだけ。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 3

お茶屋

何やら面白そうな予感が・・・☆
by お茶屋 (2011-12-03 16:58) 

通りすがり

PC版の4以外はクソゲなのでお勧めしない。ただし、4も人類初のサイバー麻薬と言われてるぐらいなので、やはりこれもお勧めできませんw
by 通りすがり (2011-12-06 09:55) 

TEL-NET

通りすがりの方>
コメントどうもです。やっぱPS3版iPhoneと変わらないみたいですね。
サイバー麻薬(^^;PC版ほしい!!でも、自分はMacなので買えない。。。
by TEL-NET (2011-12-11 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0