SSブログ

DELL 超小型モバイルプロジェクタ(M110) その4 [デジもの]

購入したDELLの小型モバイルプロジェクタM110。プロジェクタでこんなに引っ張るとは思っても見なかったよ。

その1 http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2012-01-08
その2 http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2012-01-10
その3 http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2012-01-18

http://accessories.apj.dell.com/sna/productdetail.aspx?c=jp&cs=jpbsd1&l=ja&s=bsd&sku=210-36168

プロジェクタM110と一緒に購入したワイヤレスドングル(6994円)。ケーブルなしでPCやスマートフォンと接続できると言うことで買って見ました。
009.jpg

かなり小さいです。プロジェクタのUSB端子に接続して使用すものです。通信方式は、802.11 b/g/n。デルのHP見ても細かな仕様とか書いていないんですよ。おまけにiPhone/アンドロイドのアプリ紹介もないし(^^;このプロジェクタ自体、ビジネス向けに販売しているのでネットでも情報少ないし。

っで使って見ました。
まずは、ワイヤレスドングルを本体に接続してメニューからUSBを選択。すると以下の画面が表示されます。このLOGIN CODEで接続します。LOGIN CODE見せちゃっていいの??って思うかもしれませんが、このLOGIN CODEは機器(PCやiPhone)を解除するたびに自動で変更されるんですよ。
001.jpg

次は、PC側。
上記画面が表示されると、ワイヤレスネットワークに「Dell M110」が現れるのでこれに接続します(「Dell M110」の無線に接続)。そして、ブラウザで「193.168.100.10」にアクセスして必要なソフトをインストールといった感じです。
002.jpg

003.jpg

ソフトは、Mac/Winの両方が用意されています。自分はMacなのでMac版をインストール。これで設定は完了。ここまでの作業は、最初の1回だけ。

ソフトを起動すると以下の画面が現れ、プロジェクタで表示されたLOGIN CODEでログインすれば接続です。簡単!!
004.jpg

さっそくプロジェクタに表示。出ましたPCの画面がミラー表示されていますよ。
006.jpg

無線で接続すると言うことで、普段、無線でネットに接続しているとどちらかしか使えないでしょうね。自分は。有線でネットに接続しているのでインターネットに接続可能です。
007.jpg008.jpg

動画も表示可能です。ただし、微妙〜にカクカクしています。ほんと微妙にです。まあ、ビジネス用途のプロジェクタなので動画再生は考慮されていないんでしょうね。必要なソフトもプロジェクタから入手するので、会議の場でもインストールができ誰でも簡単に接続できるようになっているみたいです。ちゃんと、考えていますね。自分は、ビジネスで使用しないけど(^^;

ちょっと、長くなったのでiPhoneでの接続感想は次回に。

そんだけ。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 2

お茶屋

これまた とっても気になる情報☆
これ、ホントにいいですね♪

ちなみに 先日このCMで、
ジャイ子が出てきてびっくりしました^^;
by お茶屋 (2012-01-30 11:19) 

otemoyan

TEL-NETさん、
ご訪問おそくなりました<m(__)m>
今年もよろしくお願いしますー!

小さいですねー、
なんだか無くしちゃいそう・・・。

ことしも不定期blogを
よろしくおねがいします(^_-)-☆
by otemoyan (2012-02-01 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0