SSブログ

ZIPPOハンディーウォーマー [デジもの]

ZIPPOのオイルを使うカイロです(オイル1本セットで約3000円)。ちょっと面白そうだったので買って見ました。

12020406.jpg

買ったものには、本体とフリースケース/ポンプ/オイルがセットになっていました。本体は、そこそこ大きいです。大きさ的にはiPhoneぐらいの大きさがあります。
12020407.jpg

12020408.jpg

使用方法は、ポンプで本体にオイルを注入して触媒をライター等で着火します。着火と言っても実際に火が付くわけではないです。詳しくは分かりませんが、オイルが酸化して発熱するそうです。
これ、ポンプ1目盛りで約6時間持ちます。最大でポンプ2杯(4目盛り)で約24時間の持続が可能とのこと。
12020409.jpg

実際に火がついたかを確認するために、色が変わるシールがあります。ですが、そこまでしなくても手で確認できます(^^;
12020410.jpg12020411.jpg

肝心の温かさですが、フリースケースに入れていても充分温かいです。直接触ることも可能ですが、人によっては熱くて触れないくらいの熱さです。オイルを使っている以上、ちょっとは石油臭さはあります。とは言っても、ポケットに入れていて臭うかと言うと臭いません。

カイロなんてどこでも安売りしているので、コスト的なメリットはそんななさそう。おまけに、使うためにオイル注入が必要で外出先で使うには、、、メリットと言えばゴミを出さないぐらい??

そんだけ。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0