SSブログ

DELL 超小型モバイルプロジェクタ(M110) その5 [デジもの]

前回に続いてプロジェクタM110と一緒に購入したワイヤレスドングル(6994円)。初めてのプロジェクタにテンション上がって「その5」まで来ちゃったや。

その4 http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2012-01-29

http://accessories.apj.dell.com/sna/productdetail.aspx?c=jp&cs=jpbsd1&l=ja&s=bsd&sku=210-36168

010.jpg


これiPhoneからもワイヤレスで接続できるとのこと。専用アプリが必要みたいのですがデルのHPに記載されていないんですよね。調べたら「MobiShow-Pro」って言うアプリだそうです。
019.jpg
http://itunes.apple.com/jp/app/mobishow-pro-for-dell-projector/id459389736?mt=8

接続方法は前回のPC版とほとんど同じ。
iPhoneでもワイヤレスネットワークに「Dell M110」に接続して、アプリを起動。LOGIN CODEを入力して接続完了です。
1201291.jpg013.jpg1201292.jpg

接続は出来たけど、表示方法がわからん。いろいろ試行してiTunesでこのアプリにファイルを入れないといけないらしい。とりあえず、写真と動画ファイルを置いてみた。
015.jpg016.jpg

一応、表示できたけど写真だけ。動画は×。動画そのものは対応していないかもね。何が対応しているのか分からん(^^;
018.jpg

iPhoneで撮影した写真とかは、表示できないのかな?いちいちiTunesから転送しなければ行けないのは面倒だね。メールに添付されたファイルを表示とか出来ればいいのに。

ちなみに、アンドロイド版アプリも提供されているそうです。こちらも同じ名前「MobiShow-Pro」。

ワイヤレスドングルの接続を簡単に書いてみましたが、実は簡単ではなかったんですよ。最初、PCでもiPhoneでも「Dell M110」のワイヤレスネットワークが見つからない。手順が悪いのかを思いサポートセンターで聞いても問題なさそうでワイヤレスドングルを交換となったのです。
でもね〜それでも「Dell M110」が見つからない。今度は、プロジェクタを交換。これでやっと解決となったしだい。プロジェクタ本体に問題があったようです。

011.jpg

っで、このワイヤレスドングルで何をするかと言うと、、、

特になにも〜プロジェクタ購入時にオプションにあって、何か面白そうだったので購入しただけでした(^^;

そんだけ。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ZIPPOハンディーウォーマーF1 2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。