SSブログ

日立空気清浄機クリエア(EP-GZ30) [デジもの]

花粉対策のために空気清浄機を購入。

12030401.jpg

5,6年前に花粉症になり毎年鼻炎スプレーのみで耐えて来ましたが、今年は家用(正確には寝ている時用)に空気清浄機を購入。

買ったのは日立の空気清浄機(EP-GZ30)を購入。約8000円。

 http://kadenfan.hitachi.co.jp/airclean/lineup/ep-gz30/index.html

プラズマクラスターやナノイーのイオン系を買おうかと迷ったけど、欲しいのは花粉除去。ウイルスには何も困っていないから、そこまでお金はかけたくなかったんだよね。空気清浄機に絞って見ると種類少ないんですね。その中から手頃なこれを買って見ました。

これ薄いんですよ。厚さは13cm。場所を取らなくて良い。
12030404.jpg12030405.jpg

あと、値段。プラズマクラスター見たいに何万円もしない。まだ買ったばっかりで効果があるか分かりませんが、これで家にいる時の花粉症が減少出来ればなによりです。

特殊な機能は、ニオイセンサーのみ。風量は、静/中/ターボ。静はさすがに静かですね。ほとんど聞こえないぐらい。ターボはうるさいです。テレビの音が聞こえづらくなるぐらいうるさい。
自動モードに通常/ニオイ/花粉モードが。やることは風量を自動で変えるだけ。
 ニオイ〜ニオイセンサーが感知したらターボに
 花粉〜中で20分。ニオイセンサーの結果で静 or 中。
切りタイマーもありますが2時間機能のみ。あと、無駄にリモコンが付いています。

12030406.jpg

フィルターの寿命は約2年ぐらいだそうです。フィルターのみ買えるのですが、フィルター単体の値段は5250円。高っ!!商品の半分以上!!まあ、ニオイセンサーとか付いているけど空気清浄機なんてファンを廻すだけだもな。電子部品なんてほとんどないもんな。
フィルターを買換えるときは、本体ごと買い替えて下さいってことですかね。エコじゃないね(全然、思っていないけど、言ってみた。)。
12030403.jpg12030402.jpg
↑エアコンのフィルター見たいのも付いています。大きなホコリはこれで取るそうです。

今年は、花粉が少ないと言われているが効果あるかな??

そんだけ。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0