SSブログ

Klipsch Reference S4i [デジもの]

クリプシュのReference S4i (約9000円)って言うイヤホンを購入。

 http://klipsch.jp/
 http://www.klipsch.jp/earphone/inner-ear/reference-s4.html
12042801.jpg
今までは、iPhone/iPodに付いているイヤホンを使っていたけど、音が良いイヤホンはず〜っと欲しかった。でも、イヤホンってすぐにダメになるイメージ(勝手なイメージ)があってなかなか手が出なかったがとうとう買っちゃった。

そうは言っても、高いのは買えないのでこれぐらいのもの(^^;

12042802.jpg
付属品はこんな感じ。
買うにあたって気になったのは、プラグ部。
iPhoneにバンパー「CLEAVE ALUMINIUM BUMPER」を付けているので大きいプラグが入らないですよ。ストレート型だったので大丈夫でした。
12042804.jpg

ぴったり!!危ない危ない。
12042805.jpg

これマイクも付いているんですが、通話をすることはないでしょうね。ボタンは3つのみ。
音量以外のボタンは1つ。この1つで操作ってことになっています。
 ■電話使用時
  電話着信時の応答 / 電話切断時の終話
 ■iPod使用時
  1度押して再生 / 一時停止
  2度押して曲送り 押したままで早送り
  3度押して曲戻し 押したままで巻戻し

マウスのクリックみたいな感じで使うのでなんも問題なし。リモコンを見ずに使うことが多いので逆に使いやすいですよ。
12042806.jpg

コードの裂け部分はリモコンのところから分離。長い場合は、ゴムが付いていてこれで調整出来るようになっていた。
12042807.jpg

肝心の音に付いてですが、、、
文章にまとめるほど良く分かりません(^^;
少なくともiPhoneの付属イヤホンから比べると断然いい音です。

それだけかい!!

そんだけ。

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 1

REN

いまなら、SONY のXBA-1SLがおすすめなのに。残念!

by REN (2012-04-30 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0