SSブログ

Appleスペシャルイベント(iPad mini & Mac mini) [Apple]

昨夜のAppleスペシャルイベント。

噂通り、iPad miniが発表されましたね。7インチでなく、7.9インチ。
hero.jpg
7インチのAndroidタブレットを使っているけど、これぐらいのサイズが手軽に使えるんだよね。欲しいけど、Androidタブレットを持っているので買わないけど。

Mac miniも更新してくれました。
design_hero.jpg
design_possibilities.jpg
特に目立った変更もなく、マイナーチェンジって感じ。サーバモデルでなくてもクアッドコアが選択出来てちょっと嬉しいよ。これ買います☆
SSDを載せたいけど高いよね。自分で簡単にSSD変更すれば良いんだけど、購入後にすぐに変更するのはちょっと気が引ける。とりあえず、SSDなしでThunderboltの外付けHDD(or SSD)で使用するか迷う。

Fusion Driveってどうなんでしょうね?
後々、HDDを変更やSSDに変更なんてするとFusion Driveはどうなるんでしょ??そもそも、SSDだけで運用したらFusion Driveなんて必要ないんだよね?

迷うな。

そんだけ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 2

お茶屋

このminiが待てずに、一個前のを
ゲットしてしまいました><;
自分は買ったその日にSSD化、
もともとあったHDDも中に残せたのですが、
そのキットが高かったです(汗

いずにしても 自力FusionDriveでしのいでます(笑
by お茶屋 (2012-10-25 10:14) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

FusionDriveを選択する人は自分でHDD交換しないでしょう。(^^)
個人的には次iMacを買い換える時はFusionDriveを選択するつもりです。
by marbee (2012-10-25 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。