SSブログ

北島三郎記念館(函館) [その他]

GWの帰省。

東京から青森まで車で激走後、フェリーでやっと函館に。
そしてラーメン、やきとり弁当。
翌日、友達と阿佐利本店ですき焼。

夜までちょっと観光。
まだ行ったことがない函館山に行こうかと思ったけど、この日も寒くて外にいたくなったから、北島三郎記念館に行ってみました。

 http://www.kitajima-museum.jp/index.html

16051101.jpg

お一人1540円。
1組1組に係員が付いて説明してくれるのにはびっくり。

北島少年が通学で函館へ通った汽車を再現。
16051102.jpg

渋谷での流しを行っていた横丁を再現。
16051103.jpg

今までのレコードジャケット。
16051104.jpg

最後は、大舞台でさぶちゃんロボットが「まつり」を!!
なぜか、うちらノリノリでここまで説明員とおしゃべりしながらやってきたので、後ろの組が追いついてきて一緒に大舞台へ。

来たよ!来たよ!
16051106.jpg

出た〜〜〜〜〜!
サブちゃあ〜〜〜〜〜ん!
16051105.jpg

ま〜〜〜〜っつりだ♪
まっつりだ♪
まっつりだ♪
16051107.jpg

想像していたより滑らかなさぶちゃんロボット。
大舞台の左右には大スクリーンで映像が。

大舞台だけでなく、そこまでのさぶちゃんヒストリーも思っていた以上に楽しめたよ。
1580円は、ちょっと高い感じだけど、1組1組に係員が付いて説明してくれるし一度は行ってみると良いですよ。

そんだけ。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0