SSブログ

FireHD8 Plus (32GB) [デジもの]

老眼ですかね、調子がよくない時はスマホの画面が見づらいです。

ちょっとした動画は、iPhoneで見ていましたが、だんだん厳しくなってきました。
iPhoneは買い替えたばかりなので、タブレットが欲しくなっていました。

1番の候補はiPadですが、高い。。。
確かに良いものは分かりますが、そのお値段分使いこなすことは、自分にはないでしょ。
動画が見れるだけで良いので、安いもの。
そこでアマゾンのFireHD。

FireHDっと言うと、アマゾンプライムデー!での値引き。
数ヶ月待って、今月にあったアマゾンプライムデーで購入。

10 Plusと買うか、8 Plusを買うか迷いに迷って8 Plusを購入。
22072701.jpg

10 Plus(32GB):18980円→12480円
8 Plus(32GB):11980円→5990円

6000円は魅力。
8 Plusは一番古い機種だったような。その関係かな。
22072702.jpg

FireHDは、AndroidOSでなくFireOS。アマゾン独自。
なので、Google Play ストアが入っていなくアプリの入手には制限が。。。

裏技でGoogle Play ストアをインストールできるとのことでインストール。
これを参考に↓(壊れても自己責任ね)。
 https://gadgets.evolves.biz/2022/05/28/fire8_8plus_freedom/
22072703.jpg
これで、いろんなアプリをインストール可能に。

FireHD8 ”Plus”は、非接触充電に対応。
iPhoneの非接触充電器で銃できるのか調べずに購入しましたが、問題なく充電出来ました。
充電器は以前にiPhone用に購入したAnkerのこれ。
 Anker PowerWave Magnetic Pad Lite(約2000円)
 https://telnet.blog.ss-blog.jp/2022-02-03

8インチは小さいかなって思っていたが、そんなことなかった。
ちょっと動画を見る用なので、ちょうどよかもしれませんね。
22072705.jpg

仕事関係で貰ったノベルティーのスマホスタンド。
使わずに机にはいっていたのを思い出して使用。
22072706.jpg
良い感じです。

そんだけ。

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。