SSブログ

厨翠山(定山渓)その3 [その他]

温泉旅行の帰省。
両親を連れて定山渓の厨翠山に。
 その1 https://telnet.blog.ss-blog.jp/2022-09-19
 その2 https://telnet.blog.ss-blog.jp/2022-09-22

22092401.jpg

夕食です。
カウンターで調理を見ながら食べるのが売りらしいですが、両親と一緒なのでテーブル席を希望。

メニューにない1品目。
22092402.jpg
タルトみたいな記事の上にクリームチーズとマスカット。

突き出し〜とうきびの茶碗蒸し しいたけ
22092403.jpg

前菜〜蛸のこんふぃ 茄子とどらいとまとのてりーぬ
22092404.jpg
このタコうまかったな♪

御碗〜枝豆真丈 金糸瓜 ずっきーに じゅんさい 青柚子
22092405.jpg


御凌ぎ〜海の恵み
22092406.jpg

お造り〜夏目の季節の一皿
22092407.jpg
量が少ないように見えるけど、帆立は大きいし、カニの量が多い!
美味しいのでかなり満足です。

揚物〜あすぱら にぼし やんぐこーん
22092408.jpg
にぼしの天ぷらなんて初めて。

口直し〜季節の水菓子
22092409.jpg

焼物〜旨みをぎゅっと閉じ込めて
22092410.jpg
めちゃくちゃうまかった。
一品一品少ないように見えるけど、ここまででも結構な食べ応え。
そこにこのお肉。写真じゃ小さく見えるけど思っていたより大きいのよ。
美味しいのでペロリと食べちゃうけど。

食事〜炊き立ての釜焼きご飯
22092411.jpg
おかわり可能ですって言われたけど、もうお腹いっぱいです。

食後〜雨ノ日と雪ノ日の塩ばにら
22092412.jpg
お昼に行ったお店のジェラートです。
実は、ここのホテルの系列でした。
お昼に塩ばにら食べなくて良かった。

お茶菓子〜心ばかりの一品を
22092413.jpg

18時から2時間かけて食べましたが、なんかあっという間でした。
22092414.jpg


そんだけ。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。